長年、吉祥寺に住んでいるのにもかかわらず、初カッパ。調子に乗って老酒、飲んじゃいました。

長年、吉祥寺に住んでいるのにもかかわらず、初カッパ。調子に乗って老酒、飲んじゃいました。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺では有名なやきとん屋さん。南口を出てすぐのところにあります。

有名なので、行こう行こうと思っていたのですが、全然、チャンスがありませんでした。たまたま、子どもお迎えまでの空き時間があったので、思い出して行ってみると、無事に座ることができました。

とりあえずのビール、と思ったら、黒ビールもあるみたいなので、黒にしてみました。そして、一番、コストパフォーマンスが良さそうで、多くの人が頼んでいた老酒を私もたのみました。

そして、刺しということで、ガツとコブクロをタレでいただきました。串に刺さった形で出てくるんですね。焼かずに食べるのもなかなかなもんです。

美味しいですけど、この店は、やっぱり古き良き昭和の雰囲気を味わう店だと思います。

カッパ焼きとん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5