ととホンテンのラーメンはいろいろ種類があるけど、定番の醤油ラーメンは、まさに昭和の味でした。

ととホンテンのラーメンはいろいろ種類があるけど、定番の醤油ラーメンは、まさに昭和の味でした。
この記事は 2 分で読めます

立川のかなり外れのほうにあるラーメン屋さん。

いろいろな種類のラーメンがあり、餃子も無化調をうたっており、こだわりのあるお店のようです。

とは言うものの、最初なんで、定番の醤油ラーメンに味玉を追加しました。

出てきたラーメンは昭和風。醤油ベースのスープに油が浮いていて、熱々で、大勝軒のような懐かしい味です。

麺はかなり独特で、半分ちぢれて、半分中太麺という感じでした。このスープには細麺のほうが合いそうな気がしました。

味玉は、もっと半熟っぽいほうが良かったです。これなら、生卵をトッピングしてみたほうが良かったかもしれません。

全体的に美味しいですが、絶品というほどではなかったです。どちらかというと、他のラーメンを食べてみたいと思いました。

とと ホンテンラーメン / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5