豊洲市場にある寿司屋さん、やまざきで握りを食べました。うーん、観光地クオリティでしょうか。

豊洲に市場が移転したので、豊洲に寿司を食べに行こう、ということで、行きました。

昼ちょっとすぎに市場の管理棟に着いたところ、どの店も行列ができていました。

とりあえず、一番、手前にあった「やまざき」という店に並びました。10分以上待って、ようやく入ることができました。

いろいろありましたが、「菊」という「おまかせ」の次に高いセットを、滅多に来ることもないだろうから、頼みました。

玉子、ヒラメ、ブリ、赤貝、〆サバ、海老、中トロ、大トロ、イクラ、雲丹、穴子という感じでした。どれも美味しかったですけど、値段からすると、それなりかな、という感じです。

シャリは炊いてから時間が経っているのか、ちょっとベチャッとしていて残念でした。

豊洲市場に観光に来た人はいいかもしれませんが、普段使いにはちょっと厳しいかな、という感じです。

やまざき寿司 / 有明テニスの森駅市場前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5