- 2018/11/22
炭谷もそうだけど、中島は要らないと思うけどね。単年契約というのが唯一のホッとした材料です。
若返りに逆行する補強は意味がないと思うんですけど。 https://www.hochi.co.jp/……
長女が長男の誕生日プレゼントに買ってあげたお邪魔者で遊びました。
初心者のおばあちゃんがルールをなかなか覚えられず、子どもたちがガチで怒っていました。昔、みんなでサッカーをしたときと同じです。
http://konchan.net/x/archives/10388
おばあちゃんのルールが覚束ない間隙を縫って、お邪魔者で2回勝てて良かったです。ルールがわかってくると、お邪魔者で勝つのは難しいですから。
一通り遊んだ後は、双六。
しかも、自作するとのこと。
出来栄えはイマイチ。大丈夫なのかと思っていたら、意外に面白くて盛り上がりました。ゴール直前にふりだしに戻るが3マス連続で並んでいるのと、隣の人と入れ替わるという大逆転の要素がたっぷりあるのが良かったんだと思います。