今どきの大学受験って、いつ頃から、どのように受験勉強をはじめるんだろう。長女もそろそろ考えないといけないのかなぁ?

今どきの大学受験って、いつ頃から、どのように受験勉強をはじめるんだろう。長女もそろそろ考えないといけないのかなぁ?
この記事は 1 分で読めます

私の場合、高3の夏休み以降に本格スタートしたので、大方の予想通りの結果となりましたが、だからと言って、信じられないほど早い時期からはじめれば良いってものじゃないですしね。

中学高校時代にやったことが受験勉強でしたっていうのは、つまらないですし、そもそも、大学の数は増えていて、子どもの数は減っているのだから、今は、結構、楽ちんだと思っているので。団塊の世代ジュニア目線で言うと。