文化祭で将棋部の人相手に指している長男を見て、夏休みより格段に弱くなっていて、びっくり。

文化祭で将棋部の人相手に指している長男を見て、夏休みより格段に弱くなっていて、びっくり。
この記事は 1 分で読めます

将棋ウォーズとはいえ、夏休みはほぼ毎日指していたのに、9月に入って、指さなくなったら、弱くなるのあっという間ですね。

ウォーズの達成率も、90%超だったのが、60%台に落ち込んでいるし。

そういったレベルでは、夏休み、もうちょっと頑張れば良かったのに。努力するという才能が決定的に不足している感じです。

それか、将棋は勝てるからやっているだけで、本当は好きじゃないのかもしれません。