ニッポンノワール、想像した通りの犯人だったけれども、最後の終わり方が納得いかないですね。

ニッポンノワール、想像した通りの犯人だったけれども、最後の終わり方が納得いかないですね。
この記事は 2 分で読めます

結構、最初のほうのエンディングで踊っているガスマスクの男を見て、なんとなく、犯人のインスピレーションがわいて、名越が犯人じゃないかな、とずっと疑っていたのですが、まあ、想定通りの結果で良かったです。

細部では、いろいろと違和感の多いドラマではあり、3年A組と無理にコラボしているところもどうなのかな、という感じではありましたが、まあ、良かったと思います。

が、最後のキヨハルが死んでるように思える映像で思わせぶりなのはいかがなものかな、と思いました。

これが、刑事ドラマと呼べるのか――。目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった。
手には拳銃。なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。俺がコイツを殺したのか……。それとも何者かにハメられたのか……。容疑者は『自分自身』と俺の『目に映るすべての人物』。俺を疑い追いかける同僚刑事。かつての仲間は一夜にして敵に。相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく……。女性刑事を殺したのは…?十億円を奪ったのは…?疑いが加速し、裏切りが止まらない。究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!!

この物語、一度見たらその結末を見届けるまで、「とんでもないこと」が止まらない。

 

子役、あなたの番ですの、田中レイ君だったら、良かったのにと思いました。地元愛の贔屓の引き倒しかもしれませんが。

http://www.jobbykids.jp/talent/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%83%AC%E3%82%A4/