緊急事態宣言の前に、駆け込みで伊香保温泉に家族旅行に行けて良かったです。

緊急事態宣言の前に、駆け込みで伊香保温泉に家族旅行に行けて良かったです。
この記事は 3 分で読めます

まずは、湯葉食べ放題。

500円で、こんなに食べれるなんて、幸せ。コロナの影響もあり、バスツアーで参加する観光客がいなかったせいか、ゆっくり食べることができて最高でした。

http://konchan.net/x/archives/35795

 

その後、どこかの神社に行って、伊香保につきました。

とりあえず、石段を上り下りして、散歩。

射的とかやりたい気もしたけど、時間も早かったのと、しらふだったので、やめておきました。

 

泊まった宿は岸権。

https://www.jalan.net/yad336319/

老舗の立派な旅館といった感じ。サービスは最高ですね。ただ、温泉が素晴らしいという口コミでしたが、私はそこまで好きなタイプではありませんでした。

料理は普通に美味しいです。

 

その後、テルマエ・ロマエを見たら、伊香保がロケ地で、すごく親近感がわきました。

http://konchan.net/x/archives/36264

 

翌日は、梅林に行き、梅を見ました。私は、個人的に、桜より梅のほうが好きですね。

 

その後、なんか体験できるところに行き、長女はガラス細工、長男は輪ゴム鉄砲を作りました。それなりに楽しめたと思います。

そして、併設されたお店でバターを買いました。試食したら、最高に美味しかったです。

 

そして、最後は、こんにゃくパークで、こんにゃく作り体験。コロナのせいで、食べ放題がこんにゃくゼリーだけになっていて残念でした。

https://konnyaku-park.com/

 

いやあ、とにかく緊急事態宣言前に、1泊とはいえ、旅行に行けて良かったです。