緊急事態宣言の前に、駆け込みで伊香保温泉に家族旅行に行けて良かったです。

まずは、湯葉食べ放題。

500円で、こんなに食べれるなんて、幸せ。コロナの影響もあり、バスツアーで参加する観光客がいなかったせいか、ゆっくり食べることができて最高でした。

群馬県の沼田ICを降りてしばらく行ったところにあるお店です。 この日は、コロナウイルスの影響で、バスツアーで来る団体客がいない...

その後、どこかの神社に行って、伊香保につきました。

とりあえず、石段を上り下りして、散歩。

射的とかやりたい気もしたけど、時間も早かったのと、しらふだったので、やめておきました。

泊まった宿は岸権。

湯上りすぐに伊香保石段街。草津に並ぶ名湯で大正レトロの温泉旅館/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。岸権旅館の宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

老舗の立派な旅館といった感じ。サービスは最高ですね。ただ、温泉が素晴らしいという口コミでしたが、私はそこまで好きなタイプではありませんでした。

料理は普通に美味しいです。

その後、テルマエ・ロマエを見たら、伊香保がロケ地で、すごく親近感がわきました。

私自身は前にも観たことあるのですが、ほのぼのしていて良かったので、子どもたちと一緒に観ました。 改めて観ると、古代ローマ人が日本人なこ...

翌日は、梅林に行き、梅を見ました。私は、個人的に、桜より梅のほうが好きですね。

その後、なんか体験できるところに行き、長女はガラス細工、長男は輪ゴム鉄砲を作りました。それなりに楽しめたと思います。

そして、併設されたお店でバターを買いました。試食したら、最高に美味しかったです。

そして、最後は、こんにゃくパークで、こんにゃく作り体験。コロナのせいで、食べ放題がこんにゃくゼリーだけになっていて残念でした。

群馬のこんにゃくパーク公式サイトです。こんにゃく料理の無料バイキングのほか、こんにゃく手作り体験教室、工場見学などが楽しめる体験施設です。世界遺産富岡製糸場から車で約15分!

いやあ、とにかく緊急事態宣言前に、1泊とはいえ、旅行に行けて良かったです。