アメリカの大統領選挙、どっちもどっち感はあるけれども、結果が気になって仕方がないですね。

アメリカの大統領選挙、どっちもどっち感はあるけれども、結果が気になって仕方がないですね。
この記事は 2 分で読めます

こりゃあ、気になりますね。大阪都はどうなっても私に影響はなさそうだったけど、こちらは影響が出てきそうですから。

トランプが勝ったら、今の延長線上なので予想しやすいですが、バイデンが勝ったら、どうなるのかドキドキします。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/presidential-election_2020/

 

と言いつつも、制度とか、よくわかっていないので、大統領選の勉強しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201104/k10012686031000.html

中学受験の入試問題の題材にも良さそうですね。日本の制度と比較する感じで。