まあ、ソフトバンクが有利だというのは、大方の意見ですよね。中畑清だけ巨人というのは、かなり戦略的な予想で好感が持てます。

まあ、ソフトバンクが有利だというのは、大方の意見ですよね。中畑清だけ巨人というのは、かなり戦略的な予想で好感が持てます。
この記事は 2 分で読めます

巨人ファンの私も、ソフトバンクが勝つと思うほどだもん。

そんな中、中畑だけが、4勝3敗で巨人という予想。

賢くて、したたか、ですね。

誰も、中畑に予想的中して欲しいと思っていないから、逆目に張っておくことで、万が一、巨人が勝てば、予想的中ですし、順当にソフトバンクが勝っても、やはりソフトバンクは強かった、で傷つかないから。

 

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/21/kiji/20201121s00001173122000c.html

ソフトバンクの4連覇か、巨人の8年ぶり日本一か――。日本シリーズは、昨季まで3年連続で制している王者の下馬評が圧倒的に高く、スポニチ評論家11人のうち10人が「ソフトバンク日本一」と予想した。対する巨人は、いかに戦うべきか。槙原寛己氏(57)、岸川勝也氏(55)が勝負の行方を占った。

 

どうでも、いいけど、廣岡達郎って人は、老害だなぁ、と思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4fc37d61b777f42f2b9e0f29e946be1bfe2a88c