別にルッキズムを目くじらを立てて叩かなくてもいいと思うけどな。そういう人が一定数いるのは普通だし。そして、ルッキズムに反対する人は、スメハラとかにも寛容なんでしょうかね。

別にルッキズムを目くじらを立てて叩かなくてもいいと思うけどな。そういう人が一定数いるのは普通だし。そして、ルッキズムに反対する人は、スメハラとかにも寛容なんでしょうかね。
この記事は 2 分で読めます

お前もルッキズムを信奉しろと言われているわけでなく、本人が外見重視しているというのは別に構わないんじゃないかな。

外見の良し悪しも、ある意味で才能だし。

そして、実際に見た目が周りの人に、多大な影響を与えているわけだし。

 

だとすれば、アタマが生まれつき良いか悪いかで判断しちゃダメとか言われると、もう能力主義の前提から崩れて行く感じです。

ああ、あの人、運動神経がいいから、オリンピックの代表選手になるのは、ズルい。平等にするために、ハンデをつけよう、みたいな話かな。

 

また、スメハラとかも、わざと臭くして嫌がらせをしている人は置いといて、体質だったり、年齢だったりの人を馬鹿にするのはどうなんだろう。

スメリズムだから、けしからん、というのかな。

なんとなく、こっちの分野では、清潔感が大切でしょ、とか主張してそう。

 

要するに、何にこだわっているか、人それぞれだから、自分はルッキズムの考え方に反対だけど、他人が、それに囚われているのを、目の敵にしなくてもいいんじゃないかと思います。

まあ、ルッキズムいいじゃん、と言えるのも、自分自身の見た目がイケていないからなんで、親に感謝しないとです。ふふふ。