ABEMAトーナメント、すごく好きで、毎週、楽しみにしているんですが、生放送である必要はないと思いました。間延びしちゃって、盛り上がりに欠けます。

ABEMAトーナメント、すごく好きで、毎週、楽しみにしているんですが、生放送である必要はないと思いました。間延びしちゃって、盛り上がりに欠けます。
この記事は 2 分で読めます

前後のやりとりは、ダイジェストにして、対局がガッツリ見たい派なので、ちょっと、飽きちゃいました。

結果、途中から、オリンピック中継を見るはめに・・・

あと、全盛期を知るものとしては、羽生善治九段の衰えに、涙が出てきました。なんだかんだあっても、最後は羽生マジックで勝つ、という黄金パターンだったんですけどね。

 

https://times.abema.tv/news-article/8667781

プロ将棋界唯一の団体戦「お~いお茶presents第4回ABEMAトーナメント」の本戦トーナメント1回戦・第1試合、チーム羽生とチーム糸谷の対戦が7月24日に生放送され、第6局で糸谷哲郎八段(32)が羽生善治九段(50)に124手で勝利した。この結果、チーム成績ではスコア5-1で勝利。本戦開幕戦に快勝し、2回戦進出を決めた。