雑煮、サイコー。なんで雑煮が正月にしか食べられないのか意味不明。誰か、雑煮屋さんを開店してくれる人いないかなぁ。通い詰めますけど。

雑煮、サイコー。なんで雑煮が正月にしか食べられないのか意味不明。誰か、雑煮屋さんを開店してくれる人いないかなぁ。通い詰めますけど。
この記事は 2 分で読めます

本当に雑煮、チョー美味しい。

正月に雑煮を食べて、毎日、食べてもいいと思いました。なぜ、正月だけなんだろう、食べるの。

ちなみに、写真の左が私の実家で、右が妻の実家。同じお雑煮でも、こんなにも違う感じ。そして、どちらも、美味しい。

 

これ、日本全国から各地の雑煮を、その地方から取り寄せた名産品とともに食べることができる店とか良いと思うんだけど、どうでしょう。そして、その地方の日本酒を飲む、最高だと思うんですけど、どうでしょう。例えば、岩手県の雑煮を、酔右衛門を飲みながら食べるなんて、幸せですけどね。

この店、地方ごとに、何種類もメニューを作れるから、47都道府県制覇のスタンプみたいなのもできます。そして、各県と連携して、イベントも開催できそうですし、夢が広がる企画だと思います。

もしくは、地方じゃなくて、家庭で味が違うだろうから、「○○さんの雑煮」みたいなコンセプトで公募して、選ばれし者の雑煮を出したら、それも盛り上がりそう。

 

ということで、誰か、雑煮屋さんをやってくれる人いないかなぁ。

いいと思うんだけど・・・。