もともとの納期をもっと早くすればいいのに、とも思います。
東京都立高校などで制服が新入生の手元に届かない問題で、受注した学生服販売「ムサシノ商店」(武蔵野市)の田中秀篤社長が7日、記者会見し、「晴れの日に間に合わず、子どもたちに申し訳ない」と謝罪した。多くの都立高校は同日に入学式が行われたが、同社によると、6日深夜の段階で20校ほどの約100人分の制服が届けられなかった。
同社は都内西部の多摩地域に展開。都内を中心に都立高校や特別支援学校、私立の中高など約300校に入学する3万人規模の学生向けに制服を受注していた。
田中社長は会見で、受注数が予測を上回ったことに加え、新型コロナウイルスの影響で物流が滞り、協力工場の作業や、生地やぼたんなど部材の納入に遅れが発生したと説明。「一刻も早く全員に制服をお届けできるようにする」と強調した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022040700570
まあ、不眠不休の覚悟でやっているのは事実でしょうが、雪印の社長を思い出しますね。
学生服販売の「ムサシノ学生服」が受注した都内中学、高校の新入生の制服が届いていない問題で、運営会社・ムサシノ商店の田中秀篤社長(49)が7日、武蔵野市の同社で会見し「本当に、制服を着て生活をする一日目に台無しにしてしまったことを大変申し訳ないと思っています。絶対にやってはいけないこと」と謝罪した。
約90分にも及んだ謝罪会見を終えると、田中社長は何度かふらついた。「1週間くらい寝ていないし、仮眠もしてないし、食べてないし、座っていない。やっちゃいけないことをやっていますけど、社員はめちゃくちゃ働いてますよ。泣きながらやってます」と釈明。未発送の制服を、一刻も早く納品するため全力を挙げているとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8329488e663b9ceb39273084cd6cef7c7739d4c