山川穂高のFAでのソフトバンクへの移籍。企業イメージを考えたら、獲得しないと思うんだけど、それほど勝つのが大事なんでしょうか。

山川穂高のFAでのソフトバンクへの移籍。企業イメージを考えたら、獲得しないと思うんだけど、それほど勝つのが大事なんでしょうか。
この記事は 2 分で読めます

ソフトバンクは、コンプライアンスなんかどうでもいいから、勝ちゃあいいんだという考え方だと、周知しているようなもんだと思うので、私なら獲得しません。

私の勤めている会社でも、セクハラとパワハラで懲戒処分を受けているのに、要職に就いている人がいるんだけど、これは従業員に対して、ハラスメントしても稼げばいいぜ、と公言しているようなもんだから、やめたほうがいいと思います。

西武飯田光男球団本部長(57)は14日、報道対応し、FA宣言中の山川穂高内野手(32)について「何も連絡は来ていないですよ。待つしかないですよね」と苦笑いするしかなかった。

この日でFA権行使から1カ月。編成面への影響には「いろいろなパターンで考えてます。後手後手にならないように」と移籍時への備えも行う。球団としての1、2軍の公式戦無期限出場停止処分は現在も継続中。異例となる「処分期間中のFA移籍」になりそうだ。

 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312140000849.html