イカゲーム、遅ればせながら、ようやく見ました。カイジの人情厚いバージョンという感じでしたが、引き込まれて1日で全部見ちゃいました。

イカゲーム、遅ればせながら、ようやく見ました。カイジの人情厚いバージョンという感じでしたが、引き込まれて1日で全部見ちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

ゲームとしては「だるまさんがころんだ」が一番面白かったんですけど、それを繰り返すのではなく、人情とか、人間の心の弱さとかを絡めているので、深みがありました。

警察官のアナザーストーリーがあったのも、単調じゃなくなったのも工夫だと思います。

とはいえ、基本的にカイジと同じ印象ですね。

1日でシーズン1を全部見るぐらいハマったので、基本的にこういうストーリーが好きなんです。

勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。

 https://www.netflix.com/jp/title/81040344