長男の学校でルパン発生。40年前のT君を思い出すなぁ。学校側の調査によると、長男は金を盗まれていたにもかかわらず、気づいていないという衝撃の結果でした。

長男の学校でルパン発生。40年前のT君を思い出すなぁ。学校側の調査によると、長男は金を盗まれていたにもかかわらず、気づいていないという衝撃の結果でした。

おい!

そこまで、おおらかに育てた覚えはないので、もう少し、お金の管理はキッチリしてほしいですね。

 

あと盗んだ奴も、盗む対象に身近な人を選んじゃダメだと思います。友だちのお金を盗みまくったら、その集団で生活できないことぐらいわかるだろうに。やるなら、万引きとか、まったく無関係の人から盗まないと、誰もかばってくれないです。浅はかだなぁ。

受験勉強頑張ったのに、入学して数カ月で高校生活がおしまいだなんて、本人は自業自得だけど、親御さんの気持ちは察するにあまりあります。バカなことを。

学校側から、オンラインでの説明会があったのだけど、オロオロっぷりが面白かったです。写真とか撮っちゃいました。でも、オロオロしているということは、こういう事態に慣れていないということなので、良いことなのかもしれません。あまりにも、きっちりと謝罪会見したら、不祥事がどれだけ多いんだ、と思っちゃいますから。

 

ところで40年前の元祖ルパンのT君。ネットで検索したら、そこそこ偉くなっている感じです。顔写真がないので、本人かどうか確認できないけど、懐かしい。

40年後のルパン、って特集を組んでほしいものです。