新サイトのプラグインは最後にしようと思っていたけど、慌ててRevision Controlをインストール。

新サイトのプラグインは最後にしようと思っていたけど、慌ててRevision Controlをインストール。
この記事は 3 分で読めます

だって、どんどん投稿データを作っていくんだもん。こっちは実験しているだけなのに。

現在、インストールしているプラグインは以下の通り。今のところ3つ。10未満に抑えられるかな。

  • Akismet
    • Used by millions, Akismet is quite possibly the best way in the world to protect your blog from comment and trackback spam. It keeps your site protected from spam even while you sleep. To get started: 1) Click the “Activate” link to the left of this description, 2) Sign up for an Akismet API key, and 3) Go to your Akismet configuration page, and save your API key.
    • コメント機能は使うつもりがないんだけど、デフォルトで入っていたので、一応、使い続けています。
  • Revision Control
    • Allows finer control over the number of Revisions stored on a global & per-type/page basis.
    • Revision Control はWordPressの投稿記事や固定ページの自動保存機能に、保存する回数を指定したり無効化したりと自動保存機能をより良いものへとコントロールしてくれるプラグインです。無駄にDBのリソースを使いたくなかったので。
  • WP Multibyte Patch
    • WP Multibyte Patch は、本家版、日本語版 WordPress のマルチバイト文字の取り扱いに関する不具合の累積的修正と強化を行うプラグインです。
    • これもデフォルト。日本語環境で使うには必須なのかなぁ、と思っています。