長女の国語の問題文、続きが読みたいシリーズ。ボーイズ・ビーでした。一瞬、少年誌に載っていた漫画を思い出しちゃいました。

この記事は 2 分で読めます

この調子でたくさん読書してくれたらと思います。そして、問題文に古典的な小説も混ぜてくれるといいんですけどね。

参考までに、この本は一番上の子の心情がよく表れている本のような気がします。

ママを亡くしたばかりの隼人には6歳の弟・直也がいる。直也はまだママが「死んだ」ということがわからない。だから、ぼくが直也の面倒を見なければならない…。じんわりと気持ちがほぐれる泣けないガキと偏屈ジジイの物語。

でも、偏屈ジジイが出てきたら、長女はドン引きしそう。

少年誌のほうは、こっち系ですね。