おばあちゃんを招いて久々のホームパーティー、すごく盛り上がりました。

おばあちゃんを招いて久々のホームパーティー、すごく盛り上がりました。
この記事は 2 分で読めます

妻がお店の料理を再現してくれて、超盛り上がりました。パスタの写真は酔っ払って撮り忘れちゃいましたが。

子どもたちも手伝ってくれて、教育上も良かったです。

長女はニンジン、大根、玉ねぎなどを切り、長男もマッシュポテトを作るのと胡瓜を切ってくれました。何もしていないのは私だけで、肩身が狭い感じでした。

出来上がりも美味しくて良かったです。私の働きとしては、スペインで買ってきたホセリートぐらいですね。

途中、妻が勝ってきたおみくじ入りのお菓子が意外に盛り上がりました。

意味不明な感じが良かったですね。キスしてくれという結果と胸が休まるというコメントしにくい結果でした。最初は馬鹿にしていたのですが、最後はみんなで大笑いでした。

その後、長女の推理クイズなど、予想外に盛り上がる余興があり、楽しめました。

こういうパーティーを定期的にできるようにしたい、というのが私の人生の根っこなのかもしれません。