6泊8日、スペインとフランスの旅、じゃなくて、視察報告。仕事ですよ、仕事。

6泊8日、スペインとフランスの旅、じゃなくて、視察報告。仕事ですよ、仕事。
この記事は 2 分で読めます

バルセロナ、オリンピックの印象がなぜか強いですが、絶対に行くべきスポットは、サグラダファミリアとカンプノウ・スタジアムですね。他にガウディ関連でグエル公園に行きました。

マドリードは、バルセロナに比べると、地味かもしれませんが、夜のフラメンコは良かったです。タブラオというみたいです。ドン・キホーテとか王宮とかはありますが。プラド美術館は良かったですが、ガイドさんがいないとよくわかりません。できれば、ヨーロッパに行くなら、世界史を勉強してから行きましょう。

トレドはいいですね。古く歴史のある感じです。マドリードからちょっと足を伸ばしてみましょう。

IMG_2107

パリは盛りだくさんです。エッフェル塔、ノートルダム大聖堂、ルーブル美術館などなど。まだまだ見るところはありますね。

そして、夜はLIDO。これにはびっくり。偉い人たちも大喜び。

IMG_2162

あとは、郊外のフォーテーヌブロー城やミレのアトリエなどを楽しみました。

何度も言いますが、仕事です。仕事。おかげで、もう通常業務に戻れません。