さすがに無頓着な長男も主役の重みと、疲れの蓄積で、少し情緒不安定になってます。ここを何とか乗り切って欲しいです。

さすがに無頓着な長男も主役の重みと、疲れの蓄積で、少し情緒不安定になってます。ここを何とか乗り切って欲しいです。
この記事は 1 分で読めます

P8

よくよく考えてみたら、すごく頑張っています。いろいろなところで気を遣い、要求レベルが高くて、自分自身が思うようにできず、自分自身で処理できていないのかもしれません。

でも、社会に出たら、こういう経験はいずれくるので、今のうちに疑似体験しておくことは重要で、自棄にならず、自分が潰れない範囲で最善を尽くすことを学んで欲しいです。歌や演技がうまくなることも重要ですけど、教育という観点からすれば、プレッシャー耐性を高めることと責任感を意識させることに意味があると思います。他にも、いろいろあるとは思いますが。

小さい体でいろいろなことを受け止めてね。