6/21の長男の漢字検定はさすがに断念。まずは、ひらがなから完璧にすることを考えましょう。

6/21の長男の漢字検定はさすがに断念。まずは、ひらがなから完璧にすることを考えましょう。
この記事は 2 分で読めます

敏感期かと思い、ちょっと期待しましたが、どうやら難しそうです。

結構、覚えてはいるのですが、まだ手先の器用さが足りないのか、上手ではないですし、そもそもの目的がテキストをやり終えることのようで、答えを見ながらなので、合格は難しいです。

過去問を買ったのですが、少しテンションが下がっています。

でも、9級のテキストには興味津々で、やりはじめています。どうも、自分は漢字ができるというのが、ちょっと誇らしいみたいです。

常日頃、基本を大切にとか、一歩一歩着実にとか言っているのですが、モチベーション重視で好きなことをやらせることにしました。