長男のために実家でチェスクロックを探してたら、約30年前の四谷大塚の手帳を発見。懐かしい?

長男のために実家でチェスクロックを探してたら、約30年前の四谷大塚の手帳を発見。懐かしい?
この記事は 1 分で読めます

今度、将棋大会に出る長男のために、チェスクロックが実家にあったはずだと思い、探しに行ったけど、ありませんでした。代わりに見つけたのが、四谷大塚の手帳。

IMG_5072

たぶん、入試直前の心構えについて、メモをしたんだと思います。「落ち付く」「いつものようにする」「軽い勉強」「食べすぎない<腹8分>」「当たり前のことをやる」「細かい所まで気をくばる」「入試10分前にを持っていく」「字をきれいに!」とのこと。6年生のお子さんは参考にしてください。

個人的には懐かしくて、盛り上がっていたのですが、長女は、冷ややかに「字が下手くそ」とだけコメントしていました。いやいや、あなたの字も相当下手ですよ。DNAか?