明大前の八幡山グラウンドでサッカー教室。子どもたちは大喜びだけど、親は寒くて死にそう。半べそかいていた人もいました。

明大前の八幡山グラウンドでサッカー教室。子どもたちは大喜びだけど、親は寒くて死にそう。半べそかいていた人もいました。
この記事は 1 分で読めます

IMG_5481

子どもにはフェイクじゃなくて本物を、というのが持論なんで、とてもいい経験になったと思います。

監督の子どもの才能はいつ花開くかわからないという言葉と、明治大学では基礎的な練習を反復して行っているという言葉が印象に残っています。

でも、寒かったなぁ。できれば、もっと気候がいいときに開催して欲しかったですね。シベリア寒気団の真っ只中、って感じです。

それとは別に、トイレで見た貼り紙にびっくり。どれだけ明治の学生は飲むんだろう。

IMG_5482