「努力できる子」の共通点は、親が○○ということだった!って言われても、その○○をどうすればできるかが重要なんですけどねぇ。

「努力できる子」の共通点は、親が○○ということだった!って言われても、その○○をどうすればできるかが重要なんですけどねぇ。
この記事は 1 分で読めます

○○がなんでもいいんですけど、その○○が分かっていてもできないから、みんな困っているんじゃないんですかね。

http://diamond.jp/articles/-/86181

親の「言うこと」ではなく、「行動」こそが子どもに最大の影響を与える

親がお金を出すだけでは、子どもは努力しない──努力しない親の子は努力できない

子どもや部下の手本になれていない親や上司は、人を育てるといったおこがましいことを言う前に、自分自身を育てなければならない

どれも、agreeですけど、じゃあ、いったい俺はどうすればいいの、って感じです。