長男も学校の学芸会の配役オーディションで選ばれませんでした。長女に引き続き、ショックです。もう、見に行くのやめようかな。

長女の落選に引き続き、長男も、とは。

学校の先生に嫌われているのかしら。うちの子どもたち、キッズミュージカルに出演経験があって、そんなに下手くそということはないと思うんですけど…。

もちろん、ミュージカルをやらせているのは、別に演劇が上手になって欲しいからということではなくて、自己肯定感、自信をつける、楽しんで何かをするなど内面的な成長を期待してということなので、選ばれなかったことは別にどうでもいいという理屈なんですけど、何となくわだかまりが残る選定結果でした。

選定基準が明らかにされていないというのも、わだかまりの大きな原因だと思います。