いやあ、いくらなんでも、これはひどいと思うな。杓子定規ですし、知的好奇心を育てないと思うんですけど。

いやあ、いくらなんでも、これはひどいと思うな。杓子定規ですし、知的好奇心を育てないと思うんですけど。
この記事は 1 分で読めます

小学生なんて、本を読んだりして仕入れた知識を自慢げに披露して、それを褒められたり、認められたりして、また勉強するというサイクルを繰り返していくものだと思うんですけどね。

https://twitter.com/w_katsura/status/810352883677806592

太陽が動くからが正解というのはわかるけど、地球が回るからをバツというのはおかしいんじゃないかなぁ。やっぱり。