株式会社ふんどし部ってすごいな。次世代型のふんどしの会社の「次世代」というのはふんどしが次世代なのか、それとも、会社が次世代なのかなぁ。

ふざけているのか、本気なのか、それが問題です。

社長がふんどし部の部長で、趣味はスーツと女装とのこと。ふんどしをはいて女装するのかしら。これは面白いかも。しかも、未来のあたりまえを作っていくんですね。

ギャグだとしたら、かなり面白いです。

本気だとしたら、本気で、この会社の財務諸表を見てみたい。どれぐらい売上があるんだろう?興味津々。

http://fundoshibu.com/about

img_2023

ふんどしマン業界の頂点に座するふんどし部の部長。筋肉が好きで、その筋肉を見せつけることを口実にふんどしの部長を務めている。イタリア留学の際にふんどしで闊歩し、日本の侍を世界にしらしめた。趣味はスーツと女装。

img_2024

弊社のふんどしマンずはふんどしを履いて日々平和維持活動を行っています。 ふんどし一丁で街を闊歩し、様々な難問や課題にチャレンジすることで、人々に安心と勇気を与える、平和の象徴として存在しています。 雪山でふんどし登山をしたり、マッターホルンでふんどしスキーをしたり、ふんどし寒中水泳をすることで、日々体を鍛え、ふんどし書道やふんどし茶道で日本文化への造詣を深め、国際社会で活躍するための研鑽を続けています。

img_2022

未来の当たり前を作っていく。それがふんどし部。

 

他にも、こんなプロモーションが・・・こちらの話に触発されたのかな。

http://fundoshibu.com/kaisei-fundoshi

弊社は、世界にふんどしを広めるため東京大学の出身者2名が今年起業した、次世代型のふんどしの会社です。

この度はマネックス証券株式会社代表取締役の松本様よりご縁をいただき、開成学園出身者の方専用のふんどしを作らせていただくことになりました。

つきましては、松本様ご提案の開成学園出身者限定の六尺ふんどし/越中褌の予約先行販売を受け付け致します。
六尺褌を一途に愛する方も、これを機に越中褌に浮気したい方も、多くの方のお申し込みをお待ちしております。

古くより毎年褌一丁にて海で遊泳されている皆さまの勇姿には頭の下がる思いですが、我々も褌一丁にて海水浴、登山を始め、日常生活のありとあらゆる場面で褌一丁にて活動し、先輩方に追いつけ追い越せと鍛錬を重ねております。
本気で世界にふんどしを売っていく無謀な若き男たちを応援するつもりで、ぜひ一着手にとっていただければ幸いです。

この人たちは東大出身なのね。

あまりのも怪しいので、Facebookで調べたら、社長の星野さんのプロフィールは、以下の通りでした。結構、近所です。

株式会社ふんどし部 – Fundoshibu, Ltd. 部長
以前の勤務先: 「トビタテ!留学japan」
出身校: 東京大学 総合文化研究科
出身校: 埼玉県立大学 保健医療福祉学部
都立西高等学校に在学していました
東京都 西東京市在住
独身
東京都 西東京市出身