トマトのカレー、スパイスが効いていて味は最高。また食べたいです。問題はカレーにもかかわらず、値段がちょっと高いところだけです。

トマトのカレー、スパイスが効いていて味は最高。また食べたいです。問題はカレーにもかかわらず、値段がちょっと高いところだけです。
この記事は 2 分で読めます

荻窪にある有名なカレー屋さん。食べログの評価がカレー部門で東京で一番高く、いつも行列らしいです。

行ってみると、5人並んでいて、5人だからすぐ入れるだろうと高をくくっていたら、結構、回転が遅く、30分以上も待ちました。普通ですと、こんなに待つことはないのですが、食べログ1位と言い聞かせながら我慢しました。ようやく注文できたときには、かなり不機嫌になっていました。

辛めのほうが好きなので、和牛ビーフジャワカレーの大辛にしました。チーズのトッピングも興味があったのでつけてみました。

料理が出てきて、チーズがカレーのルーの上にグラタンのようにかかっていて、ちょっと意外でしたが、適度なとろけ具合で美味しかったです。

肝心のカレーですが、スパイスが効いていて、じわっ~と美味しさを感じるルーで、ライスもこだわりらしく、米にツヤがありました。

強いて言えば、和牛は、ルーやライスと比較すると、ごく普通という印象です。普通と言っても美味しいのですが、それなりの値段がするので、この値段を出せば、このぐらいの肉は出すでしょ、という感じですね。

やっぱり、カレーに2000円を超す値段はいかがなものかと思うこともあり、肉の量を少し減らしてもらってもいいから、1000円台にして欲しいです。

トマト欧風カレー / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.0