- 2022/04/30
駒サプリ、7ヵ月間完全制覇です。なんか、仕様が変わって、花火が3つも上がりました。あとは強くなるだけなのですが・・・。
今月は2問、間違えちゃいました。来月こそ、全問正解を目指します。 そして、最終日の今日の上級は、ハマ……
前回、行って盛り上がった将棋会館道場。
2週連続で行きました。なんと、長男は冒頭の5連勝を含む、7勝1敗の快進撃。早速、昇級しました。前回とあわせて、14勝6敗。これは、気持ちよく将棋が指せそうですね。強くなるきっかけになるかもしれません。
千駄ヶ谷に行く機会がなくなったら、吉祥寺の将棋の森に行くようにします。問題は、飽きっぽい長男の性格ですね。
対照的に、私は、いまいち。1勝1敗。通算でも4勝2敗。
初戦:1級、高校生なのかなぁ、年齢不詳。角交換する相手四間飛車。結構、いい勝負だったんですが、最後に詰まないと思ってかけた詰めろが敗着でした。
第2戦:3級、相手四間飛車。2五桂からの攻めで駒得して、そのまま押し切りました。