「わ」は肉を焼かなくても、一品ものだけで、ちんまり独り呑みするのも、結構、おすすめだったりします。

「わ」は肉を焼かなくても、一品ものだけで、ちんまり独り呑みするのも、結構、おすすめだったりします。
この記事は 2 分で読めます

今でこそ、肉山ばかり有名になってしまっていますが、一昔前、光山さんのプロデュースと言えば、「わ」だったという記憶で、いつも大盛況で、予約を取ることも難しいお店でした。

先日、ふと店の前を通って、中を覗いてみたところ、お客さんが少なくて、びっくりしました。みんな肉山に流れたのでしょうか。

私にとってはラッキーなことなので、早速入りました。

独りなので、焼くのはちょっと重いので、ハツ刺し、煮込みを頼みました。そして、〆は肉山のカレー。どれも美味しいですね。

他にチャンジャとかチゲとか食べたいものはたくさんあったのですが、サク呑みがテーマだったので、ビールに2杯と合わせて5品、2500円の消費税で2700円でした。

これはこれで、アリだし、ラーメンをたらふく食べてしまうのよりは、充実する気がします。ここで焼き物を頼まないというはイレギュラーかもしれませんが、結構、おすすめです。

ホルモン酒場 焼酎家「わ」ホルモン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.0