気づいたら、巨人9連敗。今日で10連敗しちゃうのかな。宮國だからあまり期待できないので、勝ったら儲けものです。

気づいたら、巨人9連敗。今日で10連敗しちゃうのかな。宮國だからあまり期待できないので、勝ったら儲けものです。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、ヒドイですね。

 巨人が苦しんでいる。

6月3日のオリックス戦。試合前まで防御率リーグトップと安定した投球を見せていた田口麗斗を中5日で持ってくるも、初回にまさかの4失点炎上。5回5失点と試合を作ることができなかった。

打線は5点を追う6回、村田修一が3戦連発となる満塁弾。自身プロ通算350号のメモリアル弾で反撃の狼煙を上げるも、見せ場はここだけ。大歓声は約1時間後にため息に変わった。

交流戦最初のカードが、パ・リーグ首位を走る楽天戦。この初戦でいきなりエース・菅野智之が5回8失点と打ち込まれて敗れると、ショックを引きずったかこのカード3連敗を喫した。

さらに続く2カード目のオリックス戦も、初戦で9回3点リードを守ることができず、結局延長戦の末に敗戦。交流戦は未勝利の5連敗となり、その前から続いていた連敗は「9」にまで伸びた。

9連敗は2006年の7月以来で11年ぶりという屈辱。過去に9連敗を喫したシーズンは1度も優勝がなく、データ上“優勝不可能”となっていることも取り上げられて大きな話題となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00119240-baseballk-base

26億円を使うよりも、やるべきことがあったような気がしますけど。

http://konchan.net/x/archives/20413

そして、今日は宮國。期待薄です。

http://konchan.net/x/archives/20608