いぶきうどん、リーズナブルだとは思うけれども、私はやっぱり讃岐うどんのほうが好きですね。

いぶきうどん、リーズナブルだとは思うけれども、私はやっぱり讃岐うどんのほうが好きですね。
この記事は 2 分で読めます

オープン初日ということで、なかなかオペレーションも慣れていない感じで、必要以上に長い列ができていました。ここらへんは、いずれ改善されるものと思われます。

味に関して、良いと思った点は2つ。卓上に揚げいりこが置いてあり、アクセントをつけるのにいいのと、ネギが取り放題で嬉しい点です。

イマイチだと思った点も2つ。1つはうどんのコシが、少し緩いかなという点。讃岐うどんだと、もう少し弾力があり、私の好みはそちらです。そして、もう1つはいりこの香りが物足りないことです。いぶきうどんのサイトには、伊吹産のいりこを使ったダシというのに心を惹かれていたので、思ったほどではなかったです。

でも、300円、大盛でも400円なので、うどんとしては、十分、美味しいし、夕食を食べそびれた会社帰りのときなんかには重宝しそうです。

と思ったら、経営は丸亀製麺と同じ会社なんですね。吉祥寺には、はなまるがすでにあるから、讃岐は避けたんですね。

いぶきうどんうどん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5