衝動買いの予感。まだ受験するかどうかわからないのに、受験脳を作るシリーズが欲しくなっちゃいました。

衝動買いの予感。まだ受験するかどうかわからないのに、受験脳を作るシリーズが欲しくなっちゃいました。
この記事は 1 分で読めます

サイトの統計データを見ていたら、このサイトにアクセスしてから、受験脳を作るシリーズを買っている人を見つけました。

気になる。

ということで、調べてみたら、付属の教材があるみたい。図形の問題って、そういうものだと割り切って解くことはできても、なかなか理解は難しいので、こういうツールはありがたいです。

立方体の切断の攻略 (受験脳を作る)回転体の攻略 (受験脳を作る)図形の回転移動の攻略 (受験脳を作る)円の転がりの攻略 (受験脳を作る)

調べてみたところ、この4つですかね。長女と違って、あまり努力をしないタイプなので、長男が中学受験できるかどうか、全然わからないけど、欲しいなぁ。

 

ちなみに、賢くなる算数シリーズは衝動買いしちゃいました。

http://konchan.net/x/archives/21131