いよいよ、生まれて初めての家族での海外旅行。そわそわして、家族全員分の旅のしおりを作ってしまいました。

いよいよ、生まれて初めての家族での海外旅行。そわそわして、家族全員分の旅のしおりを作ってしまいました。
この記事は 2 分で読めます

長女と長男が喧嘩をして、険悪な雰囲気になることが目に見えているので、本当は国内旅行のほうが、楽チンではあるのですが、子どもたちが大きくなったら、なかなか親と一緒に旅行に行くという機会もなくなると思って、海外に行くことにしました。

私は嫌いなんですが、ハワイとかでお茶を濁そうかと思ったら、長女はどうせ行くなら、みんなが行っているところはイヤというので、今回の旅行は彼女のお祝いも兼ねていることもあり、日本から遠いところを中心に探しました。

学校の夏休みと合わせなければならないので、7月後半から8月という期間限定で、飛行機もホテルも高くて泣きそう。今月のクレジットカードの引き落としには度肝を抜かれました。

フライトも長時間で不安だし、私の英語力も不安だし、なんか暑そうだし、と気になることはいっぱいあるのですが、まあ、飛行機の中で飲んだくれてしまえば、大丈夫でしょう。

明日はまだ会社なんですけど、仕事なんか手につかないはずです。