- 2015/01/23
歴史の導入教材は漫画にしようと思っていたんですけど、新聞という選択肢にしてみました。
社会って興味を持てないと、覚えるの苦行以外のナニモノでもなくなってしまうので、まずは、簡単なところで……
本当に、すぐにキレるし、キレるポイントも私にはわかりません。
ズルをしているのが発覚し、プリント類を破られたら、ラッキーとばかりに勉強しないで、のほほんとすごしています。
自分でするって言ったくせに、本当は中学受験なんかしたくない的な「逃げ」の発言をしているみたい。
このままじゃ、絶対に、成功しないな、こいつ。
とは言え、どう矯正すればいいのか、見当もつきません。
あまりにも、普通じゃないから、発達障害ってこういうことを言うんじゃないかと思い、ネットで特徴を調べちゃいました。・・・内弁慶の外地蔵だから、たぶん違う気がしていますが。
う~ん。教育相談にでもいかないとダメなのかなぁ。
長男にとって、どう生きるのが幸せになるのか、一緒に模索していかないとですね。
ああ、子育ては難しい。