人狼を家族でやってみました。意外に面白くて盛り上がります。大人数じゃないとできないけど、またやりたいですね。

人狼を家族でやってみました。意外に面白くて盛り上がります。大人数じゃないとできないけど、またやりたいですね。

長女がやろうと強く主張するので、しぶしぶ、やりました。

すると、意外に面白くて、盛り上がりました。ルールの説明は殺伐とするぐらい大変でしたが、何とか理解して頑張りました。

https://rocketnews24.com/2013/02/20/295465/

みなさんは「人狼」というゲームを、ご存知だろうか? ある村に、村人に化けた狼が潜んでいる。見た目は村人と同じなため、誰が狼なのかはわからない。狼は夜になると、村人たちを一人ずつ攻撃して食べていく。ひとり、またひとりと減っていく村人たち……。

いったい誰が狼なのか? 村人たちは協力し、話し合いをしながら狼と思われる人物を一人ずつ処刑していく。──と、いうのがおおまかなゲームの流れである。

3回やって、3回とも市民なんで、盛り上がりには欠けましたが、余計なことを言うので、いつも狙われて殺されちゃいました。ボディーガードは私を守れ、っていう話なんですけど。

残りは、ストーリーテラーをやりました。

ある程度の人数が必要なので、なかなかできませんが、またやりたいです。

「そんなくだらないのやらない、つまらなそう」と言ってしまってごめんなさい、と長女に謝罪したいです。

買っちゃおうかな、と衝動買いの予感。