グレムリン、意外に盛り上がりました。古い映画で今でも残っているものは、それなりに面白いですね。

グレムリン、意外に盛り上がりました。古い映画で今でも残っているものは、それなりに面白いですね。

ギズモ、そんなにかわいくないです。ちょっとチャッキーっぽいですし。

つっこみどころ満載ですが、家族で楽しめて良かったです。長女も長男も大喜びしていました。

お父さんの使えない発明品とか、お母さんがエイリアンのシガニー・ウィーバーのように無茶苦茶強いのも笑えました。

極めつけは、金持ちの嫌味なおばさんが死ぬシーンで大笑いでした。まるで八つ墓村のよう。

クリスマス。ビリーは発明家の父親からとっても不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。

1つめは水に濡らさないこと。
2つめは光を当てないこと。
そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと……。

ビリーはギズモと名付けて可愛がるが簡単に思われた約束は次々と破られ、
なんとギズモの体からいたずら好きのグレムリンが誕生してしまった!
どんどん増えるグレムリンに街中は大パニック。

奴らを退治するために、ビリーとギズモの大奮闘がはじまった!