- 2016/10/19
長男も学校の学芸会の配役オーディションで選ばれませんでした。長女に引き続き、ショックです。もう、見に行くのやめようかな。
長女の落選に引き続き、長男も、とは。 学校の先生に嫌われているのかしら。うちの子どもたち、キッズミュ……
ギズモ、そんなにかわいくないです。ちょっとチャッキーっぽいですし。
つっこみどころ満載ですが、家族で楽しめて良かったです。長女も長男も大喜びしていました。
お父さんの使えない発明品とか、お母さんがエイリアンのシガニー・ウィーバーのように無茶苦茶強いのも笑えました。
極めつけは、金持ちの嫌味なおばさんが死ぬシーンで大笑いでした。まるで八つ墓村のよう。
クリスマス。ビリーは発明家の父親からとっても不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。
1つめは水に濡らさないこと。
2つめは光を当てないこと。
そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと……。ビリーはギズモと名付けて可愛がるが簡単に思われた約束は次々と破られ、
なんとギズモの体からいたずら好きのグレムリンが誕生してしまった!
どんどん増えるグレムリンに街中は大パニック。奴らを退治するために、ビリーとギズモの大奮闘がはじまった!