長男に勝手にやらせている賢くなる算数がかなり難しい。父親の威厳を保つ唯一の拠り所の教科なのに負けちゃうかも。

自分では「神の子」だと思っているのですが、アタック25予選落ちするくらいなので、この程度なのかもしれません。

自分の寄る年波を突き付けられるより、酷いです。

どうにかこうにか、何とか頑張って答えだけは出したけど、美しくない解き方で、ガッカリです。

・13÷15=1/A+1/B+1/C(A<B<C)となるA,B,Cをすべて答えよ。

・1/A+1/B=1/8 (A<B)となるA,Bをすべて答えよ。

魑魅魍魎の住むレベルの問題を解けるようになろうと、算数的センスが全くないのに、頑張っている、正しくは、勘違いしているお母さん、別のことで子どもの中学受験に貢献したほうが良いと思います。

ほんとに。

ちなみにスタバでキレるのも違うと思います。

『長男に勝手にやらせている賢くなる算数がかなり難しい。父親の威厳を保つ唯一の拠り所の教科なのに負けちゃうかも。』へのコメント

  1. 名前:ひろ吉 投稿日:2018/07/16(月) 13:00:14 ID:f4250cad6 返信

    ちなみに賢くなるパズルはすでに長男に完敗です。となると、将棋で負けたら、もうおしまいです。