長女の学校の文化祭、まだ来るなと拒絶されてはいないので、ノコノコと行ってみました。まあ、面白かったです。

男子校じゃないので、ダンスとか演劇とかパフォーマンス系の部活がメインです。そっち方面に造詣が深いわけではないので、それぞれの完成度についてはわかりませんが、中高生が一生懸命にやっているというだけで感動的ですね。

あと、アトラクション系の出し物も、面白いものがありました。

クイズで、一番難易度の高い問題をクリアしたら、「頭いいですね」と言われちゃいました。いやいや、そりゃあそうでしょ、と思いつつも、えへへ、という感じで立ち去りました。

http://konchan.net/x/archives/22328

 

全体的に、母校の文化祭とは違って、ゆったりした感じでした。

長女はそれなりに楽しんだようで良かったです。部活の引退する先輩たちから手紙を貰って嬉しそうでした。