長男の学校公開に行きました。道徳の授業、超つまらない。毎日これに耐えている小学生は尊敬に値します。

長男の学校公開に行きました。道徳の授業、超つまらない。毎日これに耐えている小学生は尊敬に値します。
この記事は 1 分で読めます

イライラするぐらいつまらなかったです。

これは、道徳という教科の特性というよりも、そもそも、授業というものに対するスタンスにある気がします。

授業を「カリキュラムを終わらせる」という目的だけでやっているような感じです。もっと、エンターテインメント的な要素を考えて欲しいですね。

この授業を、それなりに大人しく聞いている生徒って、素晴らしいですね。

炎天下で何時間もうさぎ跳びをさせられているようなもんです。