U-18将棋スタジアム、長男は惜しくも予選で負けちゃいました。トータルで7勝2敗なので、結構、頑張ったと思います。

U-18将棋スタジアム、長男は惜しくも予選で負けちゃいました。トータルで7勝2敗なので、結構、頑張ったと思います。

クラスごとにわかれていて、そのクラスでは棋力が低い部類だったので、最悪、3連敗もあるかと思っていましたが、予選2勝1敗で、残念ながら、予選落ちでした。

まあ、3連勝しか本選に行けないので、仕方ないですね。

その後、勝ち抜き戦という本選に行けなかった子どもたちで対局するのも5勝1敗と、それなりの結果を出すことができました。

合計で7勝2敗。いいんじゃないですか。

本人は、2戦ともにちっちゃい子に負けたと悔しがっていますが、このちっちゃい子はとてもつもなく強い子の可能性もあるので、あんまり落ち込まなくてもいいと思います。

 

その日は、ひふみんが来ていました。サイン会と升田幸三について語っていました。途中退席しちゃいました。