実家に帰って、おばあちゃんも交えて、ワードウルフ。想像以上に盛り上がって面白かったです。

実家に帰って、おばあちゃんも交えて、ワードウルフ。想像以上に盛り上がって面白かったです。

5人以上になると、俄然、面白くなりますね。長女も長男も、興奮して、大声を出して盛り上がっていました。いろんなドラマがあって、面白かったです。

http://konchan.net/x/archives/24209

 

https://boku-boardgame.net/wordwolf

ワードウルフとは、みんなで『あるお題』について話し合う中、『みんなとは異なるお題』を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです。

ただ、ゲーム開始時にお題を与えられた時点では、自分がどちらの役職なのか分かりません。

周囲の会話をヒントに、自分が『市民』なのか『ワードウルフ』なのかを探っていきます。

もし「自分のお題が周囲と違うな」と思ったら、あなたが『ワードウルフ』かもしれません。その時は周りの会話から「市民のお題」を推理して話を合わせて、自分がワードウルフであることがバレないように振る舞いましょう。

お題について話し合った後、多数決で処刑する人を決めます。『ワードウルフを処刑できれば市民チームの勝ち』で、『市民が処刑されればワードウルフの勝ち』となります。