ふろむだ氏に同感です。失敗を恐れるのではく、失敗したときに対応を取れないことを恐れないといけませんね。

ふろむだ氏に同感です。失敗を恐れるのではく、失敗したときに対応を取れないことを恐れないといけませんね。
この記事は 1 分で読めます

かなりの確率で良いことを書くなぁ、と思います。こっそり、会社で受け売りして語っています。

 

https://twitter.com/fromdusktildawn/status/1123422838881378304

優秀な人は、失敗が少ないというより、失敗したことに気がつく速度が速い。ダメな人は、失敗に気がついたときには被害甚大or手遅れになっているのだけど、優秀な人は早期発見するからすぐに修正して、被害を最小限にするどころか、失敗から学んで失敗をチャンスに変えるので、失敗したように見えない。