- 2021/07/31
豪紙の大坂なおみへの指摘について、大坂なおみは日本人かどうかで言えば日本人だけど、五輪最終聖火ランナー「不適任」というのは、その通りだと思います。
現役の選手を聖火ランナーにするのはどうか、競技に集中させるべき、という論点はさておき、大坂なおみが聖……
これは、辞書のつもりなんでしょうか。だとしたら、スマホがあれば、それで十分です。
紙媒体にする理由がわかりません。この本の利用シーンがイメージできませんでした。
収録語彙1,500超!「スマホ時代の大人の参考書」ついに完成!
ビジネスシーンで「この人できる!」と思われる1,500語を一挙収録!
仕事の力量があるかないかということ以前に、稚拙な表現や思慮の浅そうな表現をしていれば、社会人としてのレベルを低く見積もられてしまいます。社会人としての評価を上げ、キャリア形成でつまずかない、軽く扱われないための「知性と教養を感じさせる語彙」を日本語研究の第一人者、齋藤孝先生が解説!