大人の語彙力「言いまわし」大全、この本は、さすがにちょっとイマイチな気がしました。

大人の語彙力「言いまわし」大全、この本は、さすがにちょっとイマイチな気がしました。
この記事は 2 分で読めます

これは、辞書のつもりなんでしょうか。だとしたら、スマホがあれば、それで十分です。

紙媒体にする理由がわかりません。この本の利用シーンがイメージできませんでした。

 

収録語彙1,500超!「スマホ時代の大人の参考書」ついに完成!

ビジネスシーンで「この人できる!」と思われる1,500語を一挙収録!
仕事の力量があるかないかということ以前に、稚拙な表現や思慮の浅そうな表現をしていれば、社会人としてのレベルを低く見積もられてしまいます。

社会人としての評価を上げ、キャリア形成でつまずかない、軽く扱われないための「知性と教養を感じさせる語彙」を日本語研究の第一人者、齋藤孝先生が解説!