長男が模試を受けることに対して、グズグズしていて、やる気なさそうなので、今回も塾の模試、出走回避予定。いったい、彼は何のために勉強しているんだろう?

長男が模試を受けることに対して、グズグズしていて、やる気なさそうなので、今回も塾の模試、出走回避予定。いったい、彼は何のために勉強しているんだろう?
この記事は 1 分で読めます

自分の現在地がわからなければ、何も戦略なんて、立てられるわけないのにね。もったいない、というか、バカみたい。

結果が突きつけられたときは、もう遅い、なんてことになりそうですが、それも、学びで良い経験になるのかもしれません。

http://konchan.net/x/archives/31237

 

勉強のための勉強をして何が面白いんだろう。知的好奇心を刺激されて、憑かれたように勉強しているというわけではなさそうなのに。