長男の8月までの進捗状況。なんかパッとしないですね。夏休みで少し気合が入るのかと思いきや、今までと同じです。

ちょっとガッカリ。

だいたい長女の5%減というのが、同じ時点での客観的な実力差ですね。算数でもう少し輝きを見せるかと思っていたのですが、まだまだって感じです。

模試も受けないから、実力値がわからなくて、困っちゃいますね。極度に憶病なのは、克服しなければならない課題です。

自分の現在地がわからなければ、何も戦略なんて、立てられるわけないのにね。もったいない、というか、バカみたい。 結果が突きつけられたとき...

キャッシュアウト 194,054円 ±0円
比較進捗率 95% ±0%
ゴールまでの距離

・キャッシュアウト…中学受験のために使ったお金の合計です。プリンターのインク代と印刷用の紙代は含まれません。10万、30万、50万のタイミングで継続するか断念するかの意思決定をする予定です。50万超えたら、確実に受験させることになると思います。
・比較進捗率…長女の同時期との比較です。ベネッセのカリキュラムがあまり変わっていないので、比較する意味が十分にあると思っています。試験日までの日数×0.01以上下回ったら、かなりの確率で断念しようと思っています。
・ゴールまでの距離…志望校の偏差値と持ち偏差値の差。最も重要な指標ですが、現時点では、志望校もないし、持ち偏差値もないので、判定不能です。
・前回はこんな感じでした。→http://konchan.net/x/archives/32027