長男は、もはや中学受験からは撤退かと思っていたら、まずまずの結果が返ってきて、また悩み中。

累積するとまだまだだけど、今回は、長女の同時期を超えた結果でした。

まぐれかもしれません。でも、もしかしたら、基礎勉強のシャワーの効果が出てきたのかもしれません。

さあ、次回のサピックスオープンがどうなることやら・・・。

キャッシュアウト 198,454円 +4,400円
比較進捗率 95% +1%
ゴールまでの距離

 

 

 

・キャッシュアウト…中学受験のために使ったお金の合計です。プリンターのインク代と印刷用の紙代は含まれません。10万、30万、50万のタイミングで継続するか断念するかの意思決定をする予定です。50万超えたら、確実に受験させることになると思います。
・比較進捗率…長女の同時期との比較です。ベネッセのカリキュラムがあまり変わっていないので、比較する意味が十分にあると思っています。試験日までの日数×0.01以上下回ったら、かなりの確率で断念しようと思っています。
・ゴールまでの距離…志望校の偏差値と持ち偏差値の差。最も重要な指標ですが、現時点では、志望校もないし、持ち偏差値もないので、判定不能です。
・前回はこんな感じでした。→http://konchan.net/x/archives/33343