前回のジュマンジが面白かったので、次回作も見ました。かなり趣きが違ったけれども、楽しめました。

前回のジュマンジが面白かったので、次回作も見ました。かなり趣きが違ったけれども、楽しめました。
この記事は 2 分で読めます

前回が人生ゲームもどきのダサいボードゲームで、20年以上経って2作目がどうなるかと思ったら、テレビゲームに進化していたんですね。素晴らしい。

そして、参加者がゲーム上のキャラクターに憑依するという設定が斬新でした。みんな実在と違うキャラクターになるし、しかも、今回は3回まで死んでも生き返る設定だし、不思議。

なんかわけわからないけど、ガチャガチャしていて盛り上がる映画です。みんなでワイワイ見るのにはいいんじゃないでしょうか。

 

学校の地下室で居残りをさせられていた、気弱なゲームオタクのスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、自撮り大好きうぬぼれ美人のベサニー、シャイなガリ勉のマーサの4人。彼らは「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機を偶然発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人は現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違うキャラクターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまう。周りはジャングル、猛獣と敵だらけ。各自のライフはたったの3つ、クリアできなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!? 以下、短縮版 学校の地下室で居残りをさせられていた4人の高校生。彼らは「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機を偶然発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人は現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違うキャラ..